2ntブログ
なんの穴かはナイショ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

よく、わがままを言います。

ただわたしはわたしの欲望に正直なだけなのに、人はそれをわがままと言います。

季節外れのアレが食べたい、アレが飲みたい、アレが欲しい、アレが見たい、アレがどうなっているのか今すぐ知りたい・・・

もしもわたしのわがままが叶ったなら、叶えてくれた人には最高の笑顔でお礼を言います。フリなどではなく、心から深く感謝します。わたしもその人のために、すこしはなにかしてあげたいと考えます(まあ、たまに)。

そうやって喜ばれるとその人は、もっとわたしに良くしてくれるようになります。わたしが喜んでくれて嬉しかったのか、わたしのことを好きになってしまったのか、わたしの笑顔に騙されたのか・・・とにかくお互いに幸せです。



マゾにもよく、わがままを言います。

ただわたしはわたしの欲望に正直なだけなのに、人はそれをわがままと言います。

アレをさせろ、アレをやれ、アレをやるまでアレするな、絶対にアレするな、アレで叩きたい、アレ突っ込ませろ、今日どうしてもアレやらせてくれないんだったら捨てる・・・

そうしてわたしが満足すれば、わたしはおまえに最高の笑顔を見せてあげます。よしよしと撫でてあげるかもしれません。すこしはおまえの好きなことをしてやろうと考えるかもしれません。

そうやって喜ばれるとおまえは、もっといろいろなことをわたしにやらせてくれるようになります。わたしが喜んでくれて嬉しかったのか、褒められる喜びが苦しみに勝ったのか、ご褒美に釣られたのかもしれません・・・おまえが幸せかどうかはわかりませんが、少なくともわたしは楽しいです。



ところで、人の内面は顔に表れると思っています。

美しい顔をしている人(顔立ちのことではなく、顔つきのことですよ)は、心が美しい。

美しい人は、いつも穏やかで、おおらかで、優しくて、無邪気で、毒無く笑っていて、正直で、楽しんでいる。もちろん、周りの人にも愛されている。だから余計に健やかでいられる。インフレスパイラル。

いつも自分の欲望に正直だからこそ、美しい心を持ち続けることができるのではないでしょうか。




・・・きれいな心で醜いことするから、いいの。優しく笑いながらえげつないことするから、興奮するの。


だからわたしは、常に美しくありたい。優しく笑っていられるように、変なストレスなんて溜めたくない。そのためには、いつも自分の欲望に正直でないと。

おもしろくないのにおもしろいフリをしたり、満足していないのに満足したフリをしたり、たいしたことしてないのにたいそうなことをしたフリをしたり・・・そういう我慢は極力しないように、素直に生きていきたいと思っています。

そのためにおまえには多少の無茶を言うかもしれませんが、どうぞわたしが健やかであるために我慢してね。







書いていてなんとなく思い出したので、有名なコレ↓を貼っておきます。ブスにはなりたくないわね。



<宝塚 ブスの25ヶ条>

1.  笑顔がない

2.  お礼を言わない

3.  美味しいと言わない

4.  精気がない

5.  自信がない

6.  愚痴をこぼす

7.  希望や信念がない

8.  いつも周囲が悪いと思っている

9.  自分がブスであることを知らない

10. 声が小さくイジケている

11. なんでもないことに傷つく

12. 他人に嫉妬する

13. 目が輝いていない

14. いつも口がへの字の形がしている

15. 責任転嫁がうまい

16. 他人をうらやむ

17. 悲観的に物事を考える

18. 問題意識を持っていない

19. 他人につくさない

20. 他人を信じない

21. 人生においても仕事においても意欲がない

22. 謙虚さがなく傲慢である

23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない

24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる

25. 存在自体が周囲を暗くする



傲慢・・・。22だけがヤバそうですが、でもわたしはとっても謙虚でもあるので大丈夫だと思います。


[ 2012-04-14 (Sat) 04:51 ]  
   Category:ふつうのはなし