2ntブログ
なんの穴かはナイショ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

夫に従順でなかったり、浪費家だったり、家庭内での権力欲が強かったり、夫に暴力をふるったり、家事を疎かにして遊び歩いたり、人前で夫を罵倒したり・・・そういう妻を「悪妻」と呼ぶそうですが、それってなにか問題あることなのでしょうか?

わたしはまだ結婚したことはありませんが、決してボーイフレンドに従順ではありませんし、わたしの部屋の掃除をさせたりもします。わたしの思いのままにならないと機嫌を損ねて、気の済むまで無視したり、相手を罵ったりもしていました。

photo4.jpg

でも、彼らはわたしの元を去ろうとはしなかった。嫌なら逃げればいいのに。逃げ出さないってことは、そうやってわたしに振り回されて喜ぶ種類のマゾだったってこと?もしくは、嫌な目にあっても逃れられないほど、わたしのことが好きだったのでしょう。


もちろん、相手を傷つけたくてわざとそうするわけではありません。

ただ、わたしはお皿を洗うよりも美しい映画を観るほうが好きだし、恋人にマッサージするよりもされるほうが好き。それになにより我慢するのが嫌い。

photo2.jpg

恋をすることも人を愛することもあるけれど、それ以上にわたしは自分自身を愛しているの。


・・・ひどい?


[ 2012-05-07 (Mon) 02:35 ]  
   Category:ふつうのはなし